TM NETWORK 宇都宮隆さん、木根尚登さんからコメント到着! | NEWS | 劇場アニメ『ぼくらの7日間戦争』公式サイト

NEWS

最新情報

2019.12.12

TM NETWORK 宇都宮隆さん、木根尚登さんからコメント到着!

12月13日(金)『ぼくらの7日間戦争』の公開を記念して、実写版『ぼくらの七日間戦争』で主題歌「SEVEN DAYS WAR」を手がけたTM NETWORKの宇都宮隆さんと木根尚登さんから、アニメ映画版をご覧になった感想コメントをいただきました。

 

 

30年前の原作を踏襲しつつも、現代の子供たちに合わせた描写や、
新しいエッセンスも加わっており最後まで気持ち良く観させていただきました。
玉すだれさんの「青春時代は、人生の解放区」は原作映画の布石を感じるセリフでグッときました。
また、僕たちの「SEVEN DAYS WAR」も素敵なシーンで使っていただき大変光栄です。

あれから30年と考えるととても長い月日が経ち、僕たちを取り巻く環境も大きく変わりましたが、
青春を生きる子どもたちのエネルギーは今も昔も変わらないのかなと、この映画を見て感じました。

青春時代を思い出させてくれる、とても素敵な映画でした。

宇都宮隆

 

 

 

昭和から平成を飛び越え令和に蘇った『ぼくらの“7”日間戦争』素敵でした。感動しました。泣きました。

今の半分くらいの年齢だったあの頃――ぼくらTM NETWORKは
日本とロンドンを行ったり来たりの忙しい毎日を送っていました。
テレビ番組で「SEVEN DAYS WAR」をロンドンから中継したり、
ぼくのラジオ番組に宮沢りえさんが来てくれて、
映画の挿入歌「GIRLFRIEND」が好きだと言ってくれたり――

あれから30年、この多様性の時代に、自分の生きる場所を探している子どもたちに、
是非この映画を観てもらいたいです。
そして、その子どもたちに未来を託そうとしている大人たちにも。
この作品には令和の時代をつくるヒントがあるから。

 

木根尚登